最後にヴァンくんの看板やアウェイ旗の掲示、そして将来の展望などについてお話を聞きます。
ヴァン君看板とアウェイ旗
サポサポ甲府駅の改札を出たところに、ヴァンくんの看板やアウェイチームの旗が飾られていますよね。
ヴァンくんの看板とアウェイチームの旗
びゅうプラザ職員さんあの旗って他のところのヴァンくんにはないんでしたっけ?
サポサポええ、ヴァンくん看板は何箇所かありますが、確か旗は無かったと思います。
ほかの場所のヴァンくん (山交百貨店)
びゅうプラザ職員さんあの看板も旗もクラブの方が用意してお持ちくださったものですよ。
サポサポアウェイ全種類ですか。
びゅうプラザ職員さんそうですね。全クラブ分を持ってきてくれました。
サポサポ他のところには旗がないので、本当に甲府駅専用なんでしょうね。
こういうことは他のクラブもあまりしないので、他クラブのサポーターさんも驚いていましたよ。
「対戦相手は敵」という考え方をするところも少なくないですから。

そういえば、旗だけではなく歓迎の横断幕などもありますよね。
びゅうプラザ職員さんそうですね。
もちろん、ヴァンフォーレ甲府に勝ってほしいのは当然ですし、相手クラブは試合では敵です。
しかし、甲府駅は山梨への玄関口という面もありますし、対戦相手のサポーターの方であっても試合中以外は歓迎したかったんですよ。
サポサポなるほど。試合は試合として、それ以外は温かく迎えるということですね。
J1の頃には勝つと相手から「あの歓迎ムードは気を緩ませるための罠だった」なんで言われましたけどね(笑)
びゅうプラザ職員さんあ~、なるほど(笑)
もちろんそんなつもりはないんですけどね。
この先
サポサポ今後も電車ツアーは行っていく予定でしょうか。
びゅうプラザ職員さんそうですね、やりますよ。
サポサポやはり対戦相手が関東のチームの時ということになりますか。
びゅうプラザ職員さん関東というより団体列車で行ける所が限られていますからね。
JR東日本での企画ですから、他の路線に乗り入れるのも難しいですし。
あまり遠くになれば、時間的な部分でも辛くなりますしね。
サポサポなるほど。確かにバスツアーでも早朝に出ることがありますしね。
泊りのツアー
サポサポ将来的に宿泊込みのツアーもやったりする予定はあるんでしょうか。
びゅうプラザ職員さんまだ話としては出てないですね。
でも、今の列車ツアーがチラシ配りなどのPRをやって下さっているおかげもあって採算が取れるようになっていますから、将来的にはそういったツアーも可能かもしれないですね。
個人的にも面白いと思いますよ。
サポサポオフィシャルでは宿泊できる観戦ツアーがないので、是非やって欲しいです。
びゅうプラザ職員さんただ、泊りが必要な距離となると新幹線とかのツアーになってしまうので、今のような貸切というわけにはいかないですね。
サポサポなるほど。新幹線の席を一箇所に集めるくらいでしょうか。
びゅうプラザ職員さんあ、そうですね。一両とか二両を貸切という形なら可能かもしれないです。
そういう形なら面白いかもしれないですね。
売りは割安感と仲間といけるという部分・・・ということですよね。
サポサポ是非ご一考いただきたいです(笑)
びゅうプラザ職員さんわかりました(笑)
サポサポ本日はありがとうございます。
びゅうプラザ職員さんはい、ありがとうございました。
立場上、話すことが出来ない部分もあったり、時間が限られたりしている中で、丁寧に対応をしてくださいました。
今後もさらにさまざまなツアーなどが企画されることを願っております。
1 2
3
戻る
□ご注意ください
当サイトでは著作権法で定められた引用以外の転載を禁止させて頂いております。
また、当サイトの運営はヴァンフォーレ甲府と一切関係がありません。クラブへの当サイトに関するお問い合せはご遠慮ください。