プロレスラーなど広く扱っているモグラハウスさんですが、Jリーグのフィギュアはどこまでの展開を考えているのでしょうか。
リーグでの展開
サポサポJリーグに許可をもらえたという事は他のチームも可能性があるってことですか。
佐藤さんええ、そうですね。
Jリーグとの話がまとまった時にも『まずは』会社がある地元の山梨からということでしたので。
サポサポJリーグ全体に話が展開される可能性もあるんですね。
佐藤さん実は、詳しくは言えないですが関西の某チームの有名選手を出すことが決まっています。
サポサポそうなんですね。
佐藤さんただ、そういう事に乗り気なクラブとそうでもないクラブがあるんですよね。
だから多少は偏るかもしれないですね。
サポサポそうなんですか。
佐藤さんまあ、今まで格闘家だけをやってきて、最近になって野球やサッカーを始めたという段階なのでね。
まだまだこれからですよ。
サポサポあ、野球も最近なんですか。
佐藤さんええ、去年出した高橋由伸選手(読売ジャイアンツ)が初めてですよ。
サポサポもっと前からやっていると思ってました。
佐藤さんずーっと、格闘家だけでしたね。
サポサポ意外です。手広くスポーツをやっているものだとばかり思っていましたよ。
佐藤さん各業界ごとに色々あるので、なかなかいっぺんには難しいですね。
高橋由伸選手 (右下は三浦知良選手)
甲府での展開
サポサポそういえば、プラザの斉藤さん(店長)が女の子受けする人を作ってくれないかなぁって言ってましたよ(笑)
佐藤さんまたあの人はそういうことを言って~(笑)
サポサポそういう固定客がいる方が売れるから、って言ってましたね。
佐藤さんあ~・・・それはそうなんでしょうねぇ。
サポサポ次を期待している人は結構いますよ。
佐藤さんまあ、次が出せるかどうかは藤田君の売れ行き次第なんですけどね。
次は石原君にしようと思ってますよ。
サポサポ出来ればたくさん出て欲しいですね。シリーズ化されれば集める楽しみもありますし。
佐藤さんそれが一つの醍醐味だよね。
精巧な理由
サポサポ本当に似てますよねぇ。
顔の比較
佐藤さんでも、そこまでのもののすることが出来たのは、本人やクラブの協力があったからこそですよ。
藤田君にスパイクの写真を撮りにきたって言えばちゃんと脱いで用意してくれるし、ポーズ撮りにきたって言えばずーっとそのポーズをしてくれるし・・・そういう協力は不可欠なんですよ。
サポサポやっぱり、資料も写真数枚とかではないんですね。
佐藤さんええ、私の場合は360度をデジタルビデオカメラで撮影しますね。
サポサポそこまでするんですか。
佐藤さんリアルさを追求するとそういうデータが必要になってくるんですよね。
スパイクにしても、藤田君が用意してくれたルコックのスパイクを10枚以上撮りました。
サポサポ分からない部分が無いようにするってことですね。
佐藤さんユニフォームもね、寒い中を櫛形まで撮りに行ってね(笑)
サポサポ練習場ですか。
佐藤さんそうそう。それで藤田君に撮らせてって言ったら「めちゃ芝ついてますよ、いいんスか?」って言われてね。
いいからいいから、ってその場で撮ってねぇ。

本人もクラブも本当によく協力してくれました。
妥協はしたくなかったので本当にありがたかったですよ。
サポサポそうなんですねぇ。
佐藤さん例えば身に着けているものは、当然ながらメーカーの許可が要るんですよ。
サポサポああ、そうか、そうですね。
佐藤さんその許可を取るに当たっても、公式グッズとしてクラブの後押しがあったことが非常に大きかったと思います。

中にはそういう事に使われることを渋るメーカーもいるんですよ。
サポサポ・・・フィギュアとかなら使った方が宣伝になっていいと思うんですけどね。
佐藤さん私もそう思うんですけどね。
サポサポどこら辺でデメリットを感じたんでしょうね。不思議です。
Jリーグの全クラブをターゲットにしているんですね。
各クラブにフィギュアが広まっていけば、それを製作している会社が山梨にあることがちょっと嬉しい感じです。
1
2
3 4 5 6
□ご注意ください
当サイトでは著作権法で定められた引用以外の転載を禁止させて頂いております。
また、当サイトの運営はヴァンフォーレ甲府と一切関係がありません。クラブへの当サイトに関するお問い合せはご遠慮ください。